SSブログ

品川庄司 久々のライブ!姉が病気で死去してた!? [芸能]

スポンサードリンク

2015y12m02d_181219980.jpg

お笑いコンビの品川庄司が結成から20年を向かえ、久々のコントライブを企画!!

単独ライブは5年ぶりになるとか

品川庄司の品川祐さんは作家活動や映画監督などでお笑いよりもこっちの方が成功されてるのでは?
と思う活動振りを見せています。
そんな品川さんですが、お笑いの傍らで活動しているため、ネットを中心に炎上騒動が起きたり叩かれてたりしてますね。


コントライブはいつどこでやるのでしょうか?
また、品川さんのお姉さんが病気で死去当時の話もまとめてみました。
2015y12m02d_181152391.jpg

先日開催された「品庄トーク」にて12月26日(土)27日(日)の2日間!

東京の北沢タウンホールにて開催される「品川庄司20周年記念コントライブ」フライヤーが初お披露!!

内容は120分オールコントのライブ。

ゲストにはダイノジが出演!!



<日時>
12月26日(土) 18:30開場/19:00開演
12月27日(日) ①13:30開場/14:00開演 ②17:30開場/18:00開演
場所:下北沢・北沢タウンホール
料金: 前売¥3500/当日¥3800
出演者:品川庄司 ゲスト:ダイノジ

<チケット>
チケットは各プレイガイドでにて発売中


庄司さんは

『昔、品川庄司を好きで居てくれたファンの皆さん、今回ガッツリ、ネタをする品川庄司を、もう一度見に来てください!』

と熱の入ったコメントを。


一方、品川さんは・・・

『あいつから聞いたことはないんですけど、品川庄司はネタで世に出たという気持ちがあると思うんですよね。単独ライブからテレビに繋がった、あのときの“熱”をもう一度という。最近はコンビ仲も落ち着いてきたので、20年という節目で一回やっておこうかなと思って』

といった感じ。

映画『ドロップ』等を手がけることで『俺だけでできるじゃん』って思ってしまったのが原因だと語る。



この『ドロップ』はある程度実話に沿った内容となっており、お姉さんも登場。

2015y12m02d_181253755.jpg


品川さんのお姉さんの話。

品川実花(しながわ みか)さんはフリーライターとして活動。

2010年2月25日に「悪性の高い 脳腫瘍」と診断の結果が出て、寿命も宣告。

グレード4の膠芽腫。

非常に進行が早いのが特徴のため、宣告された寿命は『4ヶ月から半年』。

延命の処置を取れば1年から3年は延命できるとのこと。


発生する症状は 頭痛 痙攣 性格変化 認知症 運動麻痺など。


そんな実花さんを支えるため、品川さんが家族に声を掛けた。


「姉ちゃんは、自分の事を悲しんでいない、自分を可哀想がってもいない、俺たち周りも悲しむのはやめよう。可哀想がるのはやめよう、笑おう、楽しい事を一緒に一杯しよう。姉ちゃんを楽しい気分にしてあげる事が免疫にも役に立つはずだから」と。



結婚を決意した花婿の山本裕次郎さん。
妹のためにアメリカから帰ってきた長男。
品川さんの母親とお姉さん。


この言葉を聴いて家族一丸となって笑いの日々を送るようになったそうです。


闘病生活を経て2012年1月7日に実花さんは息を引きとったそうです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。