SSブログ

僕は友達が少ない 剛力彩芽の歌「友達より大事な人」とはどんな人?

スポンサードリンク



今日はトレンドではなく、自分が気になった記事について書きます。


ふらーっとmixiのニュースに目をやっていたらこんなタイトルを見つけました。



一生付き合える「本当の仲間」の見つけ方



いいですねー。

まさに、私が見つけたいと思っているキーワードです!

剛力彩芽さんは以前「友達より大事な人」という歌のPVをYouTubeで配信して、い

ろいろと騒がれていますね。

こちらにリンク貼っておきました。

http://kimamanigeinou.blog.so-net.ne.jp/2013-06-30

今日は「友達」について語ってみたいと思います!


せっかく読んでいただいたので、よかったら続きも読んでってください。



あなたにとって「友達」ってなんですか?

「友達」は何人いますか?

その人は「本当の仲間」といえますか?

全部とまでは言いませんが、なんでも話すことができますか?



この質問に対してなにも苦が無く答えられた方は、なかなかいないのでしょうか?

もし苦に思わなかったあなたは本当に頑張った。あるいは恵まれた方だと思います。



私は友達が少ないのでそんな感じに思います。

私目線でごめんなさい(笑)



いきたくない職場の飲み会に参加して、無意味な人脈作って、居たくもないのにその
場にいる。

そんなの「友達」でもなんでもないですよね。


でも、付き合わなきゃいけないから付き合う。

それはそれでいいと思います。

別にそれ自体は否定しませんから。


でもたまに、そういう関係を「仲間」と呼ぶ方もいらっしゃいますよね。


「仲間」ってなんですか?

「友達」とどう違うんですか?


ほとんど一緒じゃないかな?




「そんな甘いこと言うな。それがビジネスだ」



なんて言われた事があります。


ビジネスって自分が儲けるために行うものですよね?

そりゃぁ、ずっと「WIN-WINの関係」で居られるならいいと思いますよ?


だけど、ずっとは難しいでしょう。

たまにはLOSEになる時がある。


自分に不利益になったら「はい、さようなら」



そういう時でも離れていかないのが「仲間」であり「友達」なんじゃないかな?


って私は思います。


だってそうでしょ?



一緒に居て、楽しくなかったら「帰りたい」って思うのは当然ですよね?

自分の大切な時間や労力などを消費しているんですから。

それって、LOSEの状態でしょ?


だから「帰りたい」んですよね?



だから、お互いにどちらかがLOSEになっても許しあえる関係が大事です。

それが利害関係から離れた「仲間」や「友達」になると思います。



そこから「大切な仲間」「本当の仲間」を探すためには



自分がワクワクするかが重要。



だってそうでしょ?

楽しくなくっちゃ意味ないじゃん!

利害関係から離れているのだから利益考えてないんだもの。



同じ夢を持っている。

同じ部分で感動・感激する。

同じ道に向かって助け合える。


これに「ワクワク」が加わったら最強でしょ!?



こんな関係になっていたらずっと離れず深い部分でつながることができると思います。




一緒に居て「ワクワク」するわけですからね。





この本ではこういった内容の話を書いているようです。

タイトルとはあまり関係はありませんがね(笑)



また、こんなことも。


「広げず、むしろ狭めて掘り下げろ」


私はこの本に出会うまでとりあえず色んな人にあって、自分に有った人を探さなきゃ
なんて思っていました。


逆なんですね。


仕事でも一緒。


極めなければ中途半端で終わってしまう。


人間関係も一緒なわけですね。


なにか自分にしかないオンリーワンをつるため。


そうしたら同じ専門家や興味を持っている人同士、楽しめるわけですね!



大事なのは利害関係ではなく




「ワクワクできるか」




これがとっても大事ってことですね!


つたない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。