SSブログ

AKB48 選抜総選挙を控えて ミュージアムをオープン!たかみなが? [芸能]

スポンサードリンク

本日6月4日に展覧会「AKB48選抜総選挙ミュージアム」がオープン!!

3日に東京・ベルサール秋葉原で行われたオープニングセレモニーにはAKB48の高橋みなみ(

22)、大島優子(24)、渡辺麻友(19)、篠田麻里子(27)、横山由依(20)の5人が
参加、テープカットを行いましたよ!

オープニングセレモニー後には会場用のボードに意気込みを寄せ書きしたのだが・・・
5人が「この人だけには負けたくないメンバー」という質問に対し、全員一致で総選挙速報
で1位だった指原莉乃(20)でした。
まぁ、当然といえば当然だよね!
スキャンダルがあって、博多まで異動となったがそれでも人気は健在。
悔しいやん!?

当の本人はHKT48のメンバーのため当日出席してなかったしねー。

「もし負けたら?」って言う質問に高橋が「全員で土下座します…」って強い覚悟!
だけど大島は「土下座はイヤだ。たかみなだけして」と拒絶してました(笑)

がんばる方向によって人気って左右されますもんね☆


っと話がそれてごめんなさい。
気になる「第5回AKB48選抜総選挙」開票イベント(6月8日、横浜・日産スタジアム)に向け

て5人が書いた意気込みの寄せ書きですが、高橋が記者にのせられて「打倒指原」と書きた
かったであろう・・・。

「倒」の字を「ぎょうにんべん」で書いてしまった。

そこへすかさず大島が「これじゃ、倒せないな」と鋭い突っ込み(笑)
高橋ガンバレ!!



っとハプニングもありましたが、AKB48としては初のミュージアムがオープン。
AKB48の歴史は総選挙とともに歩んできたことをこの場所に来て振り返って、本番を一緒に

楽しんでいただければという思いがこもったミュージアムです!


展覧会では

●歴代センターの肖像画4点
●総選挙出馬246人のポスター
●開票封筒輸送カバン
●総選挙1位の記念品(第1回=金のマイク、第2~4回=トロフィー)
●立候補届出用紙
実際にメンバーが着用した衣装

などなど

総選挙にまつわるレアなアイテムが6月16日まで展示されているそうですよ~☆



総選挙はAKB48にとって大イベント。
開票の8日まであと4日と迫ってます。
高橋は「今ちょっと緊張感が走りました。」と気が引き締まっている様子。
それぞれが意気込みや期待を語る中、横山は「もし壇上に上がれたのならば、過呼吸になら

ないように気をつけたいと思います」と、毎回横山のときは笑いが起きますが、今回もそん
な名場面が見れるかな??



今後の変化が楽しみですね♪
今年も感動と笑いが起こることを楽しみに待ってましょう!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。