SSブログ

魔女の宅急便 実写 小豆島で撮影? 画像・動画で!トンボやジジは? [芸能]

スポンサードリンク

魔女の宅急便の実写映画化は今回が初めてなので、キャストと監督が気になりますね。

・魔女のキキ
・黒猫のジジ
・「飛ぶ」ことを夢見ている少年トンボ
・キキの良き相談相手のウルスラ
・パン屋のおかみのおソノさん
・その他(ごめんなさいww



撮影は5月23日に東京の撮影所でクランクイン!
5月30日から香川県の小豆島でロケがスタートです!!

公開は2014年の春、東映にて全国で公開予定になってます。

51sBvVwScUL.jpg

撮影現場の雰囲気です!!




主人公のキキ役は小芝風花さん。
パン屋のおかみのおソノさん役は尾野真千子さん。
ちなみにおソノさんの旦那フクオ役は山本浩司さん

N0053740.jpg

が現時点でわかっているキャストです!!

トンボが誰になるのかな~。




監督は・・・清水監督!!


あれ?
清水監督??っと思った方もいらっしゃるのでは?
それもそのはず。
清水監督は『呪怨』『富江 re-birth』などホラー作品を主に手がけてきていた方なのです。
なんでも、森重晃プロデューサーによると「候補にあがった5~6人の監督のなかで、作品に対
するモチベーションが最も高かった」とか。
また、人間ドラマを描く手腕だけでなく、ホラー作品で培ってきたVFXを扱うテクニックとセンスも
評価され、この映画の監督として起用されたわけですね!

でも、『魔女の宅急便』はアニメにもミュージカルにもなっているので、実写版はマイナスから始
まる。
世界観をどうやって作られるのか楽しみですね!
監督も「オリジナルが見えてくるまで時間がかかったが、今は見えています。」と自信まんまん
のコメント。

宮崎アニメでは1巻の話だけど、実写版では魔女の母と人間の父の間に生まれた一人娘の
キキが、魔女として独り立ちして、コリコという海辺の町に「魔女の宅急便」屋を開業して奮闘
する1、2巻までを描いているので、見ものですね!


主役の小芝風花さん(16)は1997年4月16日に大阪府生まれた。
2011年「ガールズオーディション2001」でグランプリを受賞して芸能界入りしている。
2012年、ドラマ「息もできない夏」(フジテレビ)の武井咲の妹役で女優デビューして、ソフトバンク
「ホワイト学割」のCMにも出演しています!
なんと、特技はフィギュアスケートだとか。


すごい特技の持ってますね!
体が柔軟なので、空を飛ぶシーンもさまになっていることが期待できますね!!
楽しみです!

余談ですが、小豆島は「しょうどしま」で、「あずきじま」と読み間違えるトヨタ車パッソのCMが
パッと頭のなかをよぎりました(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。